転職活動または面接対策系YOUTUBER 4選


スポンサードリンク

就職活動中、転職活動中で内定取れるだろうか、ブラック企業に入ってしまわないだろうか?とお悩みのみなさまにオススメのYOUTUBEチャンネルを紹介したいと思います!

 

紹介するチャンネルを観ることで面接に必要なこと、どんな考えをもって挑むべきか、

危険な業界は?などを学べることでしょう!

あがり症で絶対的に面接を受けたくなかった筆者も、これらの動画を見渡しまくった

結果、落ち着いて面接に挑むことができました!内定がでたかどうかは別にして(笑)

 

 

1.ひろさんチャンネル【面接アドバイザー社長】

 

youtu.be

 

・チャンネルの特徴

たまにLIVEで質問受付、模擬面接などされています。

真面目に親身に対応して頂けます。

動画も色々な種類を取り揃えてあるため目的に合う動画がきっと見つかる

ことでしょう。

また、アニメーションできれいに動画がまとまっているものもあり、

文字で見ながら学ぶことができます。

とても聞きやすく、要点がしっかりわかるチャンネルとなります。 

 

2.エルトの就活/転職チャンネル

 

youtu.be

 

・チャンネルの特徴

ゆる~~い感じのものの言い方をされる方なので、緩く、親近感を得ながら対策や

気を付けることを学べるでしょう。ビジネスって感じのしゃべりはされません。

最初に観たのは、面接途中で帰ったという動画です。(笑)

 一番再生されている動画は「それうちじゃなくてよくない?に対する対処法」で

観てみるとスッキリするのではないでしょうか。(笑) オススメします。

 

3.【転職YouTuber】メガネ 転職コンサル

 youtu.be

 

・チャンネルの特徴

やばい業界などを挙げていたりユーモアのあるチャンネルです。

面接対策もありますが、人気動画は~~はやばいシリーズで就活や会社をマイナス側

視点からも見ていく動画です。

4.Utsuさん

youtu.be

 

・チャンネルの特徴

おそらく現実で会うと優しいおじさんなんだろうなと想像できますが、

動画では結構厳しいことを言われたりします。

筆者も多少カチンと来てしまうことがありましたが、それが現実と学ぶべき部分が

あったかと思います。

たまにちゃんとすごい優しいなって動画もありますので必見。

 

 

以上、就活または転職にオススメのYOUTUBEチャンネルを紹介いたしました。

今回は筆者が最も観ていたチャンネル順に紹介させてもらいました。

親近感や共感しやすいチャンネル順となっています。

 

どのチャンネルもそれぞれいいところがありますので、まずは観てみるところから

始めてみましょう。

 

本番もきっと安心して挑めるようになることと思います。